電氣アジール日録

自称売文プロ(レタリアート)葦原骸吉(佐藤賢二)のブログ。過去の仕事の一部は「B級保存版」に再録。

2013-06-16から1日間の記事一覧

児童ポルノ規制は「反日の陰謀」か?

以前、現代のオタクが政治的保守傾向が強いのは、1990年代後半に「ジャパニメーションは日本が世界に誇る文化」という神話が広まって、日本と自分を同一視する人が増えたから、という説を書いた。 http://d.hatena.ne.jp/gaikichi/20121112#p1 このためか、…

大東亜戦争は侵略戦争か?

安倍晋三首相は靖国問題について「アメリカの国立墓地に南北戦争の南軍兵士も埋葬されてるが、そこに参拝すれば南軍の掲げた奴隷制の支持になるのか?」(要約)と述べた。 これはまったく違和感ない。どこの国の戦没者もひとしく戦没者だ。中共の人間が独裁…

慰安婦問題はブラック企業問題である

ワタミの渡邉美樹が自民党から立候補するとかいう。なかには「渡邉擁立は自民党内の反日勢力の陰謀」とかいう物語をいまだに信じたがってる人間もいるが、自民党の支持者を自認する人の間でさえも「ワタミといえばブラック企業」と見なして嫌う人は多い。 そ…

巷間の「物語」とは一致しない事件の真相

グループSKIT編著『平成日本を震撼させた 重大事件未解決ミステリー』(isbn:4569679803)、『世界の未解決事件53』(isbn:4569812112)が発売中。 当方は今回、『重大事件未解決ミステリー』では「平成21〜24年」の章と「平成16〜20年」の章の一部を担当。…