電氣アジール日録

自称売文プロ(レタリアート)葦原骸吉(佐藤賢二)のブログ。過去の仕事の一部は「B級保存版」に再録。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

与太話(オタ話)

八つぁん「よお、最近『中二病でも恋がしたい!』ってぇアニメやってるよなあ」 熊さん「おうよ」 八「少し前の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』といい、『僕は友達が少ない』といい、"ヒロインがオタクとか中二病"ってのは、いったい何なんだい?」 熊…

正義中毒の人にありがちなこと

あるいは、主義の左右上下に関わりなく言動の態度で「自分はマトモか?」チェックリスト ・世界は「自分ら」と「敵」の2種類の人間だけと思っている →実際には無関係の第三者が世の中の99.99%だったりする ・敵はすべて裏でつながっていて一致団結している…

「若い」と「苦い」は似ている

「辛い」と「幸い」も似ている。「恋人」と書こうとして「変人」という書きまちがいは昔からよく目にするが、少し前に某所で「本能寺の恋」というフレーズを目にした。同様に歴史上の「変」が「恋」だったらどうなるか。 商鞅の恋法、乙巳の恋、禁門の恋、桜…

ウホっ、いい(元)空軍大将

田母神俊雄(元)空軍大将によると、朝の4時ごろに街中をうろうろしている奴はレイプされても自己責任らしい。 http://togetter.com/li/393218 そうか、日本全国の新聞配達員はレイプされても文句が言えない職業だったのか……。 しかしである、もし仮に田母神…