電氣アジール日録

自称売文プロ(レタリアート)葦原骸吉(佐藤賢二)のブログ。過去の仕事の一部は「B級保存版」に再録。

【架空放談】山守義雄×パプテマス・シロッコ

山守 やあやあ、ちみがチターンズのチロッコ君かえ、よぉ来たなあ。
シロ いえ、どうも、山守先生よろしく(下品で単純そうな男だな……まあ、それだけ手玉には取りやすいか……)
山守 チロッコ君は木星帰りなんだってぇ、苦労したんじゃろぅ
シロ ええ。あの木星のプレッシャーは、重力に魂を――
山守 (聞いてない)わしも戦争中は苦労してのぉ、いや食い物もなくて大変じゃったわ、あの頃を思い返すとのぉ、ううっ、おーいおーい……(泣)
シロ (こ、こいついきなり何だ、本気で泣いてるのか?)そうでしたか。大変でしたね山守先生。で、本日はティターンズへの資金援助の件を……ああ、詳細は後日私共のところのレコア・ロンドをうかがわせますので……
山守 (ピタリと泣きやむ)チロッコ君、きみは色男だねぇ、チターンズじゃ、ほれ、モテるんじゃろ? えぇ?
シロ あ、いえ、まあ……
山守 チロッコ君! きみまさかホモかね? いやわしも刑務所じゃカッパにアンコされかけ……
シロ ああいえ、女は好きです! はい!(うわぁ何て頭の悪い台詞だ! 俺は何を言ってるんだ?)
山守 そりゃええ! ほれ(「パンパン」と手を叩く。山守馴染みのホステス登場)
女A まあ、新しい舎弟さん? 色男ねえ。
女B へえ、シロッコさんって言うのぉ、女殺しでしょう。
シロ ああ、いえ、そんなことは……
山守 チロッコ君はチターンズじゅうの女の尻さわっとるらしいぞぉ、羨ましいのぉ〜、やりたい放題じゃあ〜、ささ、飲まんかね、ほれ。
 * * *
シロ (帰宅後)○| ̄|_
サラ どうしたんですかパプテマス様。
シロ 今日、私の何かが汚されてしまったような気がする……
サラ まっ、まさかパプテマス様、処男喪失ですか? そんな!
シロ いや、そういう意味ではないが、なんというか、その……