電氣アジール日録

自称売文プロ(レタリアート)葦原骸吉(佐藤賢二)のブログ。過去の仕事の一部は「B級保存版」に再録。

前々からの疑問に応える(?)

この「電氣アジール日録」をはじめたのが2003年の11月24日であるから、早いもので4周年となる。
しかし、つくづくどんな人間が読んでいるのかよくわからない面もある。
ブログの編集欄の「リンク元」を見ると、「山田風太郎」とか「ガンダム」とかいうキーワードで来ている人間も少なくないが、中には、なんでこんな言葉でうちのブログにたどりついたのかわけのわからん場合もあれば、残念ながら、そんなキーワードで読みに来てくれても、偶然引っかかっただけで、あいにくうちにはお探しの回答なんか書いてないよ、というような場合も少なくない。
で、こんなことをするとますます誤検索結果ヒットを募らせることになるかも知れないが、この機会に、少しばかり、誤検索結果で来た人に、特別サービスで応えてやろう。お望みの答えになっている保証はないが。
まず、最近「中曽根 + ゲイ」というキーワードでここにたどり着いた人が複数回いる。
これは、まさにこのブログを初めて開設した2003年11月24日に、「三島由紀夫がゲイというのは海外でも知られている」「中曽根康弘は三島が腹切ったときの防衛庁長官」という、ふたつの話が引っかかった結果である。
ハッキリ言って、中曽根元総理に男色家疑惑があるとは俺も知らんかった。
まあ、ありえん話ではないかも知れぬ。中曽根元総理は海軍出身だし、男ばっかで軍艦乗ってりゃホモセクハラは日常茶飯事って笠原和夫も書いてるし……って、どうせ中曽根元総理は戦時中の徴用で主計将校(軍隊の会計係)になったクチだから、長期の海上勤務などしてないのではないか? ゆえに、もし本当に中曽根元総理に男色趣味があったとして、海軍で掘られる以前からのものかも知れぬ――って、全然答えになってないね。
さて、それと前から「なぜ男はおっぱいが好きか」というキーワードでここにたどり着いた人間が過去やたらと何人もいる。
これは2004年8月7日のこのブログで、たまたま「マイノリティ男はなぜ少女が好きか」という一文と、フィリップ・K・ディックの『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』のレイチェルはおっぱいのない体型だ、と書いてるのが、偶然、誤ヒットのように引っかかっただけのものである。
が、なぜかこの誤ヒットで読みに来た人間は無駄に多い。
よしわかった、では当方なりの見解を記してやろう。
別におっぱいが好きなのは男だけでなはないぞ! 昔ある女性の知人が友達に胸触らせてもらったら気持ちよかったと嬉しそうに言ってたし、かなりいい齢になってもたまにお母さんと一緒の布団で寝たがる女の子はいる(男でこれやってたらただのキモい奴だが)。
大体、哺乳動物がおっぱいが好きなことに何か理由が必要なのか?
――って、これも全然答えになってないか。すまん。
(他にも脈絡不明のキーワードによる「リンク元」の種類は数多いが、いちいちやってるとキリがないので、このへんでやめておく)
ところで、いまだに、2007年5月1日のはてな匿名ダイアリー(こんなもん、わたしの過去の悪事の暴露としては、ホンの泡沫例でしかない。詳しくは2007年5月18日参照)を経由してここに来る人間もいるようだが、あとからひとつ気づいたことがある。
考えてみりゃ、この匿名ダイアリー書いた人もジャーナリスト専門学校出身者ではないか! なるほど、そりゃ世間天下に名乗れんわな、匿名になるのも無理はない、とw