電氣アジール日録

自称売文プロ(レタリアート)葦原骸吉(佐藤賢二)のブログ。過去の仕事の一部は「B級保存版」に再録。

個人的に、許せるロリコンと許せねえロリコン、

というものがある。少女と融和不可能な自分、とかいう断絶がちゃんとあって、しかも、単純にその断絶に酔ってるわけでもなく、過度にマッチョ化されてない等身大なしょーもない自分象が入ってるものとかは嫌いじゃない(例えば山本直樹とか玉置勉強とか)
わたしがキモいと思うのは、一見シリアスハードな作風でありつつ、昨今のギャルゲーの「妹萌え〜」みたいな、決して自分に嫌悪感示さない少女が「お兄ちゃん」とか言って擦り寄ってくるよーなムシの良さが満面に漂ってる、ってことである。