電氣アジール日録

自称売文プロ(レタリアート)葦原骸吉(佐藤賢二)のブログ。過去の仕事の一部は「B級保存版」に再録。

ネタからベタへ

2ヶ月ばかり前

某畏友の証言「AMAZONで『マンガ嫌韓流』買ってる人の『この商品を買った人は、他にこんなものを買ってます』ってのが、アニメの声優のCDとかばっかり」

と書いたら、AMAZONに苦情でも入ったのか、AMAZONで本を買った人が、他にどんな本を買ったかは表示されても、他にどんなCD、DVDを買ったかは表示されなくなってしまった。
ちぇっ、無粋な、と、皮肉笑いを浮かべていたら、わたしがほとんどメインで執筆した、廣済堂出版『人間関係がニガテでもうまくいく天職ガイド』isbn:4331511170)をAMAZONで買った人間が、他に買った本が『電波男』と『マンガ嫌韓流』と『げんしけん』であることが判明した。
○| ̄|_ ○| ̄|_ ○| ̄|_
某畏友に「これはネタだと思う? それともベタだと思う?」と訊いたら、失笑と共に「ベタだろ」との返答。
日本の将来は暗い。