2014年最後の挨拶とか年間ベストとか
なんかサボりっぱなしの更新ですが、例によって年末だけは頭の整理も兼ねて年間ベストの公開です。本年の収穫といえるものは以下。
1.伝記『ムーミンの生みの親 トーベ・ヤンソン』トゥーラ・カルヤライネン
2.映画『アクト オブ キリング』監督:クリスティーヌ・シン ジョシュア・オッペンハイマー
3.映画『ゴジラ』(1954年版)監督:本多猪四郎
4.エッセイ『指導者とは』リチャード・ニクソン
5.映画『ハンナ・アーレント』監督:マルガレーテ・フォン・トロッタ
6.漫画『アル中病棟』吾妻ひでお
7.伝記『無冠の巨匠 本多猪四郎』切通理作
8.漫画『新黒沢 最強伝説』福本伸行
9.映画『生きてるうちが花なのよ 死んだらそれまでよ党宣言』監督:森崎東
10.映画『GODZILLA』監督:ギャレス・エドワーズ
列外.『平成ライダー対昭和ライダー』
列外.『仮面ライダー鎧武』
列外.『THE NEXT GENERATION パトレイバー』