電氣アジール日録

自称売文プロ(レタリアート)葦原骸吉(佐藤賢二)のブログ。過去の仕事の一部は「B級保存版」に再録。

自分用備忘録

前回、1周年とか書いてたら、その後1ヶ月近く放置プレイになってしまった。
最近マジで忙しかった。土日は仕事上の取材と称して神田の交通博物館に行って帰りに秋葉原海洋堂ホビーロビーほかに寄ったり、仕事上の資料集めで新宿〜大久保〜高田馬場〜中野の図書館を自転車でハシゴしまくって、また返却に走り回ったり、これも一応取材で新宿のさくらやホビー館の食玩コーナーを物色したり、平日も、これまた一応取材で旧友と中野ブロードウェイの鉄道忘れ物取り扱いショップに乗り込んだり……って、遊んでるようだけど、遊びじゃございませんよ。あと仕事と関係ない私用作業も多数……
そういや新しいパソコンを買ったが、入れ替わるようにモニタが壊れて急いで近所の中古屋に走ったり、データの移し替えがいまだに済んでなかったりしている。
今やってるこの仕事が形になるのは来年の3月頃の予定ですが、今年ほぼ丸一年を費やした最大の仕事の成果はやっと形になりました。お待ちください。あー疲れた……。