電氣アジール日録

自称売文プロ(レタリアート)葦原骸吉(佐藤賢二)のブログ。過去の仕事の一部は「B級保存版」に再録。

『天職事典』(PHP)増刷

宣伝ついで。わたし(佐藤賢二)が執筆参加の職業ガイド本。
これまでこの手の実用書仕事はここでは触れてこなかったが、なんと2000年の刊行から5年間で、確か20刷を超えてるのではないかと思う。
わたしにとっては(小額づつながら)、忘れた頃に印税収入になってくれてる数少ない本。
今となっては内容的に旧くなってる部分もありそうなのに良いのかな?……と思いつつも、こーいう本が版を重ねるのは、やっぱ長期不況と転職ラッシュのご時世ゆえかと痛感。
今はなき中野サンプラザの就職案内で資料を漁ったのが懐かしいぜ。
ちなみに現在この仕事の発展企画が進行中。まあ、ご参考までに紹介、ということで。